2022/05/12

先生方と2泊3日の旅②

 前の続きです。

5月9日美味しいコースランチをいただいてから、

蓼科湖、彫刻公園散策。











蓼科湖はこちらも私のお散歩コース。

この日は霧がすごくて幻想的な景色でした。

外気温4度寒くなってきました。


小海町のホテルに行く途中白駒の池が

あるのですが、なんとこの時外気温0度‼︎

雪が降り出して冬に戻った感じに!

本当は天気が良ければこちらを見てから

ホテルに行く予定が雪が降っているので

明日に断念。

夕方ホテルに着いて、軽く夕食をとり、

満天の星を見ながら

露天風呂に入るはずが、天気が悪くて

星は1つも出ていない。


それでも天然の温泉に癒されて

しっかり温まった後、お部屋に戻り

チョコバナナのアイスクリームを

食べながら女子会。話に花が咲く。

ステップの時に使用した、お茶グッズを

一式持っていって大正解!

楽しいお茶タイム。

先生方も大変お疲れではないかと思いましたが、

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、午前様。

1日目終了。


やはり仕事が気になって、朝3時59分起床。

朝のお仕事と勉強を終えて、

すっきりした気持ちになっていると

美しい日の出が!

高原の清々しい空気を吸いながら、

わずかなお散歩は身も心もリフレッシュ‼︎

2日目の朝は3人で温泉につかりながら、

まったり。

お風呂大好きな私は、せめて4時間は

入っていたい位でしたが、朝風呂は疲れるので、

1時間位にしてお部屋に戻り帰りの支度を。

11時チェックアウト。

バタバタしながら帰りの準備完了して、

先月下見をした通りのお気に入りのところで昼食。

白樺若牛や、この地方の名産のお豆腐や、

ぬか漬けをいただいた後はまたドライブ。

今度は白駒池直行です。


つづく。




0 件のコメント: