2024/06/03

北海道を堪能その①

新千歳空港から、釧路空港に行くまで乗り換えが

2時間20分あり、その間に新地千歳空港で

ショッピングしたり、有名店のラーメンを食べて

みたり。つかの間の乗り継ぎ時間を楽しみました。


実際には、ほとんど麺は残してしまい、

かなりしょっぱい味で、脳の線が切れそうでした。

お値段もかなりお高め。

結論から言えば、地元のラーメン屋さんの方が

100倍美味しい。滅多に食べないものなので

体が受け付けない感じです。





そして、夜は、先生方と1951年創業の炉ばた焼き

発祥のお店で、おばあちゃんの焼いてくださる

魚介類や海鮮や野菜などを美味しくいただき

大満足。










※こちらは、2日目の審査終了後の先生方との夕食で

別の炉端焼きの有名なお店で、皆さんでひと口ずつ

沢山の種類のお料理を楽しみました。









北海道の海鮮物はとても、美味しいです。





お仕事も遊びも命がけなのです。


続く。




0 件のコメント: