2024/06/20

ホールレッスン

 いよいよ明後日からコンペティション本番です。

本番会場でホールレッスンをいたしました。



生徒の皆さんとても良い音で弾かれていましたが、

まだまだたくさん足りないところがあって、

この2日、3日間でどれだけ直るかが勝負です。

せめて1週間前に余裕を持って完成度を上げて

おきたいところです。

いつも悪い癖で、間際でバタバタしております。










毎日朝4時前から起きて楽しいことをしております。

いつものことですが、何故か疲れず、毎日元気に

暮らしております。楽しいことって一体何?

私にとって、楽しい事とは、美味しいものを

作ることと、家庭菜園に凝っております。

平飼い卵の殻はいつもはコンポスターに入れるの

ですが、早く肥料になって欲しくて、

フードプロセッサーなどで砕いて

植物のご飯にしています。








ラズベリーも赤い実をつけ始めました。

まもなく収穫です。楽しみです。


バナナの皮は少し小さめに刻んで、野菜などの周り

に置くと虫が寄ってこないと言うことで、

捨てるものなく、余すところ使っています。

お家の中の植物たちの水やりやお手入れと、

家庭菜園(裏庭)のちょっとした植物のご飯作り

などであっという間に2時間3時間なくなります。

昨日もホールレッスンで終わったのが10時、

それから家に帰ってきて、翌日のお料理の仕込み、

家の庭のお花や朝散歩で見つけたお花たちも

生けるのに、また1時間から2時間かかります。

生産性がないと言われるかもしれませんが、

メンタルを整えるのに非常に効果的です。

このコンクールシーズン死にそうな時もありますが

自分にとって、癒しの時間は何よりも大事です。


幸いにも私は仕事が嫌だと思った事は、

ただの1度もなくて、毎日楽しすぎて、

音楽付けの日々を心から喜んでいる次第です。

皆様のおかげです。



0 件のコメント: