2024/06/27

動画審査結果

動画審査結果が出ました。

連弾初級B                                                                        天野碧夕さん&兵藤結愛さん優秀賞㊗️㊗️

F級  中畑和奏さん優秀賞㊗️

誠におめでとうございます。

いよいよ今週も本番が近づいて参りました。

出場の皆様頑張ってください。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日いただいた小筍で作った玄米ご飯が

美味し過ぎて、

我が家の近くにも竹やぶがあって

良いものがあることが判明。


一時帰国している次男坊がたくさんの小筍を、

採ってきてくれて、少々時間はかかりましたが

美味しい玄米小筍ご飯ができて大満足。


以下、ChatGPTが答えてくれたものです。

小筍は、、、なるほど、小さな笹のタケノコの

ことですね。笹のタケノコも

他のタケノコと同様に食用で、

栄養価が高いです。一般的なタケノコには食物繊

維、ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、

マグネシウムなどが含まれています。

食物繊維は消化を助け、ビタミンB群はエネルギー

代謝をサポートし、ビタミンCは免疫機能を強化し

ます。また、カリウムは血圧を調整し、マグネシウ

ムは骨の健康を維持するのに役立ちます。


笹の小さなタケノコもこれらの栄養素を含んでいると考えられますので、健康に良い食材だと思います。





さすがにこの緑色のものは硬くて食べられませんでした。








こちらは畑隊長からいただいたラディッシュです。

サラダにして美味しくいただきました。





じゃがいもの花が満開です。

裏庭の家庭菜園、わずかばかりの小さいものですが

朝早くから農婦をしております。


0 件のコメント: