2024/06/13

優秀賞の画像

 先週の土日に行われたピティナピアノコンペティ

ション予選会で優秀賞を頂いた皆さんの画像です。

まだ画像がない方もありますが、

一生懸命ピアノの勉強をして、さらに沢山の事を

楽しく学んでください。






こちら生徒が自分で書いたメールです。

小学5年生の素敵なメール、ありがとう!









コンペティションシーズンは、

朝早くから夜遅くまでレッスンをすることが多く

て、寝るときに

「明日は生きているかな」

と、思う時があります。

大好きな音楽に没頭できる。毎日とても幸せを

感じている反面、

母の病院の面会時間を気にして、かなり過酷な

毎日でもあります。


そんな中、小さな幸せや癒しを見つけて、

毎日を楽しんでおります。










お散歩に行くと、大きな山椒の木があって、

自生していて、葉っぱなどを家に持ち帰って、

乾燥させていろいろなお料理に使おうと思って

います。体にとても良いので、

今からワクワクしています。




空き時間ができると、パティシエむっちゃんの

米粉で作られたパウンドケーキや、美味しい

お菓子たちに元気をいただいています。




生徒さん方がちょくちょく運んでくださる、

香りの良いお庭の薔薇も最高の癒しです。




薔薇とロシアンオリーブの枝を頂いて、

挿し木で芽が出ることを想像すると嬉しいです。

特大サイズのオリーブとバラです。




こちらは頂いた豪華なお花たちが、ステップの時に

も飾らせていただきましたが、そろそろ20日以上

経つのでは?

普通はお花が枯れたらどんどんサイズを小さくし

て、最後の1輪まで楽しむのですが、


今回は、枯れたお花の代わりに、頂いたお花や

お散歩で採集したお花やお庭のお花を混ぜて、

はじめのお花と混合で、

豪華なまま元気に咲いています。



そして、裏庭の

ワイルドベリーや苺さん達がいよいよ

シーズンになって参りました。

今年は、茄子と、きゅうりと、プチトマトの苗を

買ってきて植えました。

その他に、バジルやパクチーやルッコラの種を

買ってきて、こちらも近日中に種を撒く予定です。


これだけ見れば、すごく暇そうですが、

1分1秒が惜しいのです。

真夜中に寝ても、朝4時前には必ず起きて、

草取りをしたり、家庭菜園を楽しんだり、

また、お散歩で調達したお花たちを生けたり、

それに加えて、お料理も暇さえあればしているのです。

この頃、睡眠時間が2時間から3時間位しかなくて

疲れ気味ですが、今日は意外と早く終わったので

睡眠を確保したいと思います。


それにしても、悠長に構えている生徒の皆さんが

とても心配なのです。

地元のコンペティションはもう目の前まで来て

おります。


0 件のコメント: