2024/03/02

㊗️🎊そして…

 日本バッハコンクール全国大会で小学生5.6の部

金賞の慶太郎君と、

同じく、全国大会高校生B部門銀賞の

悠花ちゃんがトロフィーや賞状を見せてくださいました。

(悠花ちゃんは大きなトロフィーがあるのに

持ってこなかったので、次回見せてもらおうと

思います。謙虚で奥ゆかしいので、わざわざ

持って来なかったことを私は知っています。)


おめでとうございます㊗️㊗️✨





全国大会に参加された大勢の皆さん、

また受賞された皆さんそしてご家族の皆様、

お母様方本当に大変お疲れ様でした!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


生徒さんの神保さんの東京のお葬式は伺え

なかったので、ご自宅まで、お通夜、火葬の前に

伺いました。

まるでお昼寝をされてるような健やかなお顔で

もうお別れとは信じられないような

幸せそうな寝顔を拝見して、

悲しいというより、とても安堵いたしました。

フラワーコーディネーターで、お花の先生も

都会でされていた奥様が神保さんの枕元の

大きな花瓶に見事に生けられていた

愛情たっぷりのお花さん達に癒されました。

認知症を患って、奥様の献身的なお世話と言ったら

いつも朗らかにどんなに大変でも、笑顔が

絶えることがない素晴らしいご夫婦でした。


大変なご苦労をされましたが、

これからは、奥様のことを、天国から

見守ってくださることと思います。

お写真で見るより、はるかに大きく立派で、
可愛く美しかったです。



















久しぶりの休日は、朝早くからキッチンに

ずっと立っています。

前から気になっていた無農薬玄米を

バイタミックスで玄米粉にして、何度も

お豆腐と玄米粉のパンを作っているのですが

なかなかうまくいかず、今回で多分6回か

または7回位チャレンジしているのですが、

なかなかうまくいきません。

見た目が悪いけれど、出来立てはとても

美味しいですが、残念ながら、

とてもブログに掲載できるような

代物ではありません。


美味しそうな大根が6本手に入りましたので

①1本は丸々大根おろし保存食

②もう1本は、沢庵

③ 1本は千切りにして浅漬け

④また、1本はマヨネーズで大根サラダ


⑤そしてこちら5本目はいつもの通りおでん

⑥ 6本目はとりあえず、数日残して

もったいないので、何を作るかじっくり考えてから

お料理したいと思います。






後は、ブロッコリーもレンチン3分で

オリーブオイルとお塩でいただきます。

葉物野菜はおひたしにしたり、お味噌汁の具材に

使います。

たっぷりのお野菜があると幸せ度がさらに増します。


生きているって、当たり前のようで、そうではありません。

急病で、明日命が亡くなるかもしれないと思うと

一生懸命楽しく元気に悔いの残らない1日1日に

していこうと思います。

神様、仏様、守護霊様、背後霊様、そしてパパ

生きている全ての皆さん、

いつもありがとうございます。






0 件のコメント: