2024/03/11

メダル&賞状

今日3月11日は東日本大震災の決して忘れては

ならない日です。被災された方のご冥福を

お祈りいたしますと共に、いつ訪れるかわからない

災害について、忘れることなく、備蓄や様々な

ことの準備をしておきたいと思います。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 数ヶ月前になりますが、全日本ジュニア

クラシック音楽コンクール全国大会で

高校生の部奨励賞を受賞された生徒さんが

メダルと賞状を見せてくださいました。



高校生でピアノを継続されて賞を取り続ける事は
本当に大変なことです。頭が下がります。




そして、確か、こちらのお写真は、

小学生の頃のピティナ優秀賞?または

バッハコンクール?の時のお写真だと

思いますが、なんと背が伸びたことか!

この時は、まだママの方が背が高かったはず。

なぜこんなに大きくなったのか不明ですが、

男子の皆さんは本当に皆さん揃って大きいです。

女子もどんどん美人さんになるし、

遅れをとっているのは私だけ。




今年も優秀な生徒さん方のおかげで、

私もこんな素敵なご褒美を頂くことができました。


いよいよ、ピティナコンペティションも準備に入ります。

今年も楽しく、充実したお時間を生徒の皆さんと

過ごせる喜びを噛み締めております。

一刻も早く課題曲を決めてください。

特に高校生の皆さんよろしくお願いします。

0 件のコメント: