2024/02/28

素敵な1日

 確定申告も終わり、コンクール課題曲も取り急ぎ

ほとんど集まって、後は、生徒の皆さんに、

それぞれ、バロック、クラシック、ロマン、近現代

の4つのスタイルから、1曲ずつ選曲すれば1段落

といったところでしょうか。


今日は遠くに住んでいる友達が、久しぶりに

実家に戻ってきて、確定申告を終わらせたと

いうことで、一緒にお蕎麦ランチとお茶して

贅沢な時間を過ごしました。


QRコードを携帯にかざすと

スタバのARベアリスタが踊ってくれて

とっても可愛くて楽しいです。




おいしいお蕎麦に舌鼓。

久しぶりの再会に、積もる話もあって、

楽しいひとときを過ごしました。






そして今日はレッスン本当は11時近くまで入って

いたのですが、急遽具合が悪くてお休みの方と、

おじいちゃまが救急車で運ばれたりとレッスン

お休みの方が今日に限って続きました。


実は、私も飲んだことのないようなラテを

飲んだものですから、体がびっくりして、

胃がムカムカお腹痛いような2口目までは

とても美味しかったのですが、

もう体が受け付ける歳では無いようです。


いつもならお休みが3人もいたらとても残念に

思うのですが、今日に限っては体がそんな状態で

果たして11時まで持つのだろうかととても

不安だったため、かえってありがたかったのです。


大学入試や高校入試が間近な方々にちょっとした

おやつを作りました。






みんな頑張っていて凄いです。

ほとんどの皆さんが受験だろうと、

ピアノは休まずにいらして下さっているので、

お母様方に対しても頭が下がります。

新曲を譜読みしている時が、1番成績が良いと

生徒さんのお母様が言われていました。

ピアノは脳に素晴らしく良い事は、

脳科学の先生、はじめ皆さんが言われている事です


フラベチーノは1年に1度しか注文しませんが、

かなり体にダメージが来たようです。

明日からは野菜中心の食事に戻します。



0 件のコメント: