2024/03/28

別れの季節

 いよいよ高校3年の皆さんは旅立ちの時が

来ました。

お兄さんのY君が3歳からレッスンにいらしていて、

Kちゃんも2歳からピアノのレッスンに、

ついてきていましたのでとても長い

お付き合いになります。

コンクールも兄弟揃って全国大会に行ったことも

ありましたし、ピティナもF級まで立派に続けられました。

それと同時に、スケートもインターハイ、

国体レベルで文武両道です。

今後、日本のリーダーシップを取る人材です。

Tちゃんも生まれる前から、Mちゃんも

お母様のお腹にいる頃からの関わりで、

月日の経つのは早いもので、あっという間の

15年16年17年でした。

たくちゃんは、4月から晴れて高校生で、

引き続き、コンペにも出場され、

レッスンにいらっしゃるのがせめてもの救いです。


京ちゃんもたくちゃんも、ハイハイしてたのに

いつの間にこんなに大きくなったのでしょう!

あれ?

反対に、私が縮んだ?

彼らの成長にはびっくりです!立派になりました!



とっても素敵なお花束のプレゼントを頂き嬉しいやら、寂しいやら。




3人とも大変優秀な坊ちゃま達なので、

これからがとても楽しみです。

卒業生の皆さんが、遊びに来てくれた時に、

恥ずかしくないように、私も日々精進できるように

がんばります。



このシーズンは、旅立ちのシーズンなため、

とても寂しいですが、そんな中、生徒さん達が、

楽しいことをいっぱい話してくれたり、

春のおすそ分けをくださったり、手作りの

おやつをくださったり、毎日小さな喜びが

沢山あります。



こちらお家の庭のふきのとうをきれいに箱詰めして

くださいました。天ぷらと、ふき味噌にしたいと思います。



こちらは貴重な手作りりんごチップス。

とても手がかかっています。おやつに毎日

頂いています。とても美味しいです。


家の庭の福寿草もだんだん咲いてきました。



こちらも家の庭のクリスマスローズ雪に負けず咲いてくれています。

もうすぐ3月が終わると言うのに、

今頃、福寿草が咲いて、水仙も外のものは、蕾を

硬く閉じています。

梅の花も、やっと少しずつ蕾を膨らませてきました。

本日のお散歩は13キロ近くゆっくり歩きました。

辺りのお花の様子がとてもよくわかって

楽しいです。これから一気にお花が咲くのが

楽しみです。


0 件のコメント: