2024/03/14

手作りの美味しいもの

 このところを体に良い手作りの普段食べられない

ような、素敵なものを頂く機会が増えていて、

とても嬉しいです。

どの方も、プロ顔負けの美味しい物を作られて、

手間ひまかけた贅沢な物を頂戴しています。



生徒さんのお母様が作られたクロワッサンや、

また小学生の生徒さん達自ら作られたと言う

手作り無添加のお味噌、

菊芋の味噌漬け等大変貴重なものです。



いただいたお米と麦の2種類のお味噌で、具だくさんのお味噌汁をつくりましたが、とても懐かしい
美味です。


生徒さんのおばあちゃまのお手製の無添加の

お味噌や、やはり熟成させた無添加の

手作り醤油などをいただき、体に良いものを

食しているので、おかげさまで風邪1つひき

ません。本当にありがたいこと。



私も無農薬の小麦粉が手に入らず、減農薬の国産

小麦粉でパンを焼きました。

(いつものことなので珍しくもないのですが、

きちんと珍しく分量を測ったら大成功しました。)

というより、この頃米粉、玄米粉でパンに

チャレンジしていたので、

久々に小麦粉で作ったパンはまともなパンでした。

やっぱり小麦粉は簡単で美味しいですね。




明日は小学生の皆さんいよいよ卒業式と

なりました。

学年伴奏、全校伴奏を頼まれた皆さん、

晴れの舞台頑張って来てください✨


0 件のコメント: