2024/03/04

グルメなのです

 毎日体に良い手作りのスイーツを頂いております。

シュークリームとプリンをいただきました。


材料にもこだわりがあり、米粉の安全性の高い

材料で丁寧に作られています。

お味も絶品。こんなに上手に作れるならば、

お店を出せばいいのにと思う位おいしいです。






こちらも1ヵ月に1度だけお家に届く

乳製品で丁寧に作られたプリン。癒されます。



こちらは東京の叔父が丹精込めて作られた

夏みかんはっさく?無農薬なので、

皮まで楽しみたいと思います。

みかんピールにするか、

マーマレードにするか考え中。






そしてここからは、私の手作り何度も失敗繰り返し

て何とか普通の見た目のものができるように

なりました。何が大変だったかって、

我が家の無農薬玄米をバイタミックスで挽いて

玄米粉にするのです。


この作業がまずうまくいかず苦戦しました。

なめらかな細かな舌触りの良い玄米粉を作るまでに

何度か失敗しましたが、コツを得てやっと

できるようになりました。


玄米粉とお豆腐で作ったパン生地です。




こちらは玄米粉で作ったカレーピザです。
カレーは、前の日の残り物のカレー使用です。


こちらは、玄米粉の蒸しパン。美味です。




8等分したものをグラスフェッドバターときび砂糖

シロップでいただきます。


今夜は猪のお肉をいただいたので

猪鍋もつくりました。ジビエ料理です。

なかなか美味しいです。


60歳を過ぎたら、ケチってはいけないもの

①食費

②医療費

③光熱費(空調費)

④運動グッズ

⑤交際費

⑦断捨離費

ということです。

60歳定年を境に、価値観が180度変わるらしいです。

②の医療費は、私は歯医者さんの歯のクリーニング

と胆嚢摘出手術以外には6年位風邪も引かないので

病院には行きませんが、体のメンテナンスは

とても大切なので、予防医学に気をつけたいと思います。




0 件のコメント: