2024/03/19

卒業式②

 けれんちゃんとたくちゃんもういよいよ高校生です

お二人とも、伴奏を立派にやり遂げられて、

中学卒業式を迎えられました。

誠におめでとうございます㊗️㊗️🎉🎊






秀河君もいよいよ中学生となります。ご卒業おめでとうございます㊗️🎉🎊


皆さんピアノと勉強と部活の両立本当に

素晴らしいです。中学生や高校生になっても

引き続き時間を操る達人になってくださいませ。

お母様方、ご家族の皆様、

ご卒業誠におめでとうございます。










このところ暖かくなってきましたので、お散歩も

大変充実してきました。

歳を重ねれば重ねるほど重要なことが

3つあるそうです。


✨✨✨✨✨最重要項目✨✨✨✨✨✨✨

①睡眠:何があっても、これが1番大切ということ。

私は前よりは睡眠時間少しずつ増えましたが、

まだまだ足りていないのでいつか7時間〜8時間は

寝られたらいいなと思います。

②朝散歩: 毎日25分すると、平均寿命が4年伸びる

そうです。コストパフォーマンスがトータルすると

お散歩した方がより良いそうです。

この項目だけは私はバッチリです。

③ぼーっとする時間を持つこと:

これとても大切だそうです。

ぼーっとしている間に脳が整理してくれている

そうです。またリフレッシュできると効率が

さらにアップします。

この3つが、最重要項目ということで、

これなら何とかできそうな気がします。





何年も中央高速道路の耐震工事で公園が封鎖されて

いましたが、最近やっと公園を通ることができる

ようになりました。

つい先だってまでは公園の道がぐちゃぐちゃで

長めのブーツで何とか歩いておりましたが、

昨日歩いたら細かな砂利が敷き詰められて

いました。誰が敷いてくださったのか行政の方か、

それは分かりませんが、とにかく大変有難く、

こういった配慮があると嬉しい限りです。




八ヶ岳がとても美しいです。




美味しそうなたけのこを頂戴しましたので、

アク抜きをして茹でて、皮をむいて、鶏肉、

まいたけ、しめじ、ブリ、しらたき等冷蔵庫に

あるものを何でも入れて、筍と一緒に圧力鍋で

煮ました。レッスン後、私の真夜中のお仕事です。

今も昔も変わりなく、全く疲れない体質なので、

朝から晩まで(本日は午前中は岡谷で合唱の指導、

家に戻り、すぐにレッスン夜まで)お仕事をしても

ますます元気になっております。

音楽で関わってくださる皆さんのおかげですね。


こういった旬のものをいただくことが

元気の秘訣でもあります。

食べ物がその日、その日の体を作るので、

体調整えるとすっきりとしたボリューミーな

声が出ます。

たけのこさん、ありがとうです。


0 件のコメント: