2022/10/09

今日も凄い日でした!

 まだお誕生日ではないのに、

まるで前夜祭のよう!


レッスンしていると、合間に沢山の方々から、

それは素敵な、可愛い、プレゼントを頂きました。

美味し過ぎるケーキ(贅沢にもいつもワンホールで

くださる)にどら焼き、洋菓子にお花💐にお茶等✨

シャインマスカットがぎっしり山積みになっている

タルト生地のケーキ!


ちょっと早いですが1人で珍しくケーキの
お夜食を食べました✨何と贅沢な❣️

   お手紙付きのお花嬉しすぎ💐



どら焼きや、洋菓子や、かわいいもの

掲載できませんが、多分私はこの3日か4日で

何キロも太ることでしょう!

うれしい悲鳴です!


バスオイルも欠かせないのでとても嬉しいです!
可愛らしいお花を1輪くださる方や、

小さなお花束を下さる方まとめて1つの花瓶

生けました。お花たちが仲間ができたと

喜んでいます!花キチの私も喜んでいます❤️



そして今日は焼肉ランチに誘われました!

お誕生日のお祝いをして頂きました恐縮です。




食べ過ぎて死ぬかと思いましたが、

栃木の悟先生が、たまには胃を大きくして

あげないとちゃんと機能しないんだぞ。

と言われましたので、たまにはいいか。と、

焼肉三昧至福の時を過ごしました。

もう思い残す事は無いな。

いつ神様からお声がかかっても、

楽しいこと全てやり遂げたと思います。

ただ、自分の中で音楽は完成どころか、

やればやるほど、疑問しか湧いて来ず、

少しでも1ミリでも理解できるようになると

本当に思い残す事は無いのですが、

こんな私の生徒さん達ですから、

私が1ミリも理解できてないとなると、

生徒のみなさん0.1ミリ位しか理解できて

いないことになります。

誠に申し訳ない限りです。

若い頃は、何もかも理解できていると

思い込んでいたのですが、大きな間違いでした。

穴があったら入りたいほど恥ずかしいです。

音楽とはなんと楽しく、難解で深いものでしょう。

そしてなんと癒されるものでしょう。

明日また1つ歳をとりますが、

小さな気づきが毎日私の周りに

降ってきますように。そして、

生徒の皆さんの周りにも降って来ますように。

たくさんの贈り物を頂戴して決していい気になんか

なりません。それどころか、

身の引き締まる思いです。

明日死ぬかも、または、あと60年生きるかも

しれませんが、楽しく充実した

決して後悔することない有意義な時間を

送りたいと思います。


感謝を込めて✨


0 件のコメント: