2022/10/25

大手術⁉︎

 親知らず4本一気に抜くってどういう神経?

我が家の次男坊二日間入院して一気に4本の

親知らずを抜く手術をしました。

アメリカでそれをやろうとしたら7000ドルと

言われて(ただいま1ドル150円× 7000ドル=)

なんと1,050,000円‼︎

日本で抜くとまだ請求書が来てないので正確には

分かりませんが、保険も使えて数万円で済むこと

でしょう。大丈夫かこの人?と言う位、

手術後2日入院して退院してきたら、

顔がパンパンに腫れて、痛みで寝れないほど。

自分で決断したので仕方のないことですが、

なかなか滅多にないことらしいです。

それでも一気に抜いてしまったから手間が省けて

良かった!と本人は言っています。

あまりの痛さに救急外来に駆け込んだり、

大変なことがありましたが、今は落ち着いて

やっと普通のものが食べられるようになってきました。

ほっと胸を撫で下ろしているところです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふろく:1歳2ヶ月。Y画伯、人生初の作品制作中。













0 件のコメント: