2022/10/02

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国第5位

 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

全国大会で、高校2年の渋井皆見さんが

ピアノ部門で見事全国第5位となりました。

誠におめでとうございます㊗️🎊🎉

素晴らしい結果となりました!


秋のコンクールもブルグミュラーコンクール、

ショパン国際ピアノコンクールインアジア予選会、

日本クラシック音楽コンクール本選会等、

様々なコンクールがこれからやってきますが、

結果にこだわらず、立派に舞台に立てて、

6割できれば素晴らしいことだと思います。

ご家族でドライブを兼ねて、または、

旅行ついでにコンクール受験する、

大変だったけど楽しかった、

充実した練習ができた等、

本当に良い思い出になります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7ヶ月ぶりにコーラスViva la Musicaの指導に

行って参りました!

久しぶりに皆さんにお目にかかることができて

本当に嬉しかったです!

まずはリハビリを兼ねて声出しから、と

思っておりましたが発声練習をしているうちに

どんどん良い声になってきて、ボリュームも

出てきて、とても嬉しくなりました!

レッスン10分前に葬儀のため早退させて

頂きましたが、皆さんお元気そうで、

また1からですが、膨大な楽曲の数々を

さらい直してまいりたいと思います。


いよいよ芸術の秋になって参りました!

嬉しいなぁ✨




0 件のコメント: