2022/10/14

秋の味覚①

 本日も朝6時に準備して夜明けとともに

近場の様々なところに紅葉を見にお出かけ

している毎日です。

素晴らしい景色の画像が撮れました!

近日中に掲載いたします。


頂いたサツマイモを蜜芋にしました。

といっても作り方が全然違います。

①サツマイモを蒸します。

②食べやすい大きさに切ったら、

ココナツオイルでフライパンで

焦げ目がつくまで焼きます。

それにお気に入りの蜂蜜を、たっぷりかけて頂く。

ココナッツオイルの良い香りがします。

最高のスイーツです。


ついでに、坊ちゃんかぼちゃも電子レンジでチン

してから薄切りにしてグリルで6分、

ほくほくのかぼちゃができました。

お塩も、お砂糖も、お醤油も、何も使っていない

素の美味しさを大切にした一品です。



これこそ本当の無農薬。青虫さんが出てきました。

安心していただけます。




薔薇も美しい赤い実をつけて可愛いです。

これローズヒップティーになるかな?


日本の秋は美しくて、春夏秋冬がはっきりしていて

風情があって素敵です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



本日修学旅行のお土産を中学3年のS君から

いただきました。お手紙付きです。



       とっても可愛い。





0 件のコメント: