2022/10/12

素敵な事✨

ブルグミュラーコンクール予選会で優秀賞を

いただいたお二人が賞状を持ってきて

見せてくださいました。

門下生は今回はこのお二人しか出場して

おりませんので、代表選手として次のステージも

頑張って欲しいです!

事あるごとに、小さなステージ、中位のステージ、

大きなステージを踏んで、こつこつと楽しく

ピアノを学べればいつの間にかとんでもなく

弾けるようになるのです。楽しみです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日85歳の生徒さんの蓼科のおうちまで

スタンウェイを弾きに行って参りました。

といってもとてもわずかな時間ではありましたが。

緑に囲まれて、自然の中で思いっきり

ピアノが弾けると言う最高の環境でした。

やはり人間は緑がないと、山がないと、水がないと

自然がないと生きていけないのです。

暖かいお部屋の外は色づき始めた木々に囲まれて、

小川のせせらぎや、鳥のさえずり、そしてなんと!

リスさんまでやってきて窓の外でもぐもぐと

餌を食べているのです。

なんとかわいいこと!


お誕生日に娘さんが作って送ってくださったと、

手作りのバナナケーキと、お紅茶も美味しい。

わずかな時間ではありましたが、

癒されて、心が洗われました。


 

大人の生徒さん方は、もともとは都会で

暮らされていて、定年後などは、蓼科の別荘を

本拠地として活動されている方がほとんどです。

歳を重ねるごとにますます自然の良さが

身に染みる今日この頃、理想的な暮らしを

皆さんされていて、心が整って

初めて音楽ができるので、

この環境は本当に素晴らしい音作りに役立つと

確信いたしました。

とても素敵なお時間ありがとうございました。

皆様今日もhappyな1日をお過ごしくださいませ✨



0 件のコメント: