2022/04/04

次男の料理vs旬のお野菜タケノコ✨

毎週月曜日はアメリカの次男と

LINEビデオ電話をするのが日課です。

「ご飯食べながらで良い?」

いいよ。と2時間ほど話をしましたが、

何か美味しいもの食べてました。

いつものことですがめちゃくちゃ体に良いものを作っていました。エキストラバージンオリーブオイルと酢等で味付けしてある野菜サラダをパリパリと美味しそうな音を立てて食べていました。

セロリ、トマト、きゅうり、玉ねぎ、りんご、その他いろいろが入っている野菜サラダでした。

 特大サイズのサラダ(3日分ぐらい作り置きしたと言っていました)


画像送ってとお願いしましたがめんどくさいと言われてLINEビデオ通話しているときにショートカット作成しました。


それとセロリと玉ねぎと豆とトマトのスープ

だそうで中身は忘れましたがとても体に

良いものだったと思いました。

確か主食は「豆」と言っていました。


                                   VS



私も負けてはいられません。

日本の旬のお野菜負けるわけがありません!

 旬のお野菜といえばたけのこ❣️

沢山頂いたので、色々なお料理を作りました。

鶏肉とタケノコの煮物、

きのことたけのこと、蒟蒻とにんじんと長ネギ

お芋のお味噌と麹の汁物、

たけのこのお刺身他。

どれも美味しくてお口がとろけそう❣️

米ぬかが手に入らなかったので

代わりにお米のとぎ汁を

(我が家は玄米のみなので手に入れるのが

難しくてわざわざ実家まで、

お米のとぎ汁だけもらいに行きました)

圧力鍋で6分茹でて翌日皮を剥いて下ごしらえ。

残りは冷凍してあるのでタケノコご飯にしようと

思っています。楽しみ楽しみ!






食いしん坊家族の独り言でした。

春の香りがしてシャキシャキたけのこ

絶品でございました❣️✨


たけのこには白髪が減る効果があります(チロシン)

美髪の為にはすばらしいたけのこなのです!

(食物繊維ビタミンなども豊富食べ過ぎに注意しないと肌荒れします)


0 件のコメント: