2022/04/15

ふき味噌と筍ご飯

 昨日こちらも掲載したかったのですが、たくさんのふきのとうを採ったので、ふき味噌にしました。




お味噌とラカント(お砂糖が我が家にはありません)
で味付け少し濃い味にしました。
ご飯のお供に最高です。

先日いただいたたけのこの残りを冷凍しておいて

どっさりつくりました筍ご飯❣️

白米をいただきましたので、

我が家にしては珍しく玄米ではなく

白米3合+玄米1合に三十雑穀米と、蕎麦の実と、

押し麦を入れて、最後に貝ひもを入れて

絶品に仕上がりました!


このおいしさを皆様にお届けできないのが

とても残念です。家中蕗の匂いと、

筍の匂いで幸せいっぱいになっております!

たくさん炊いて、筍を頂いた、

たけのこ主様に旬の味覚を味わって頂こうと

思っていましたが、美味し過ぎて、

1人でご飯3杯おかわりしてしまいました!

これがあれば、もう他には何もいらない。

      幸せすぎ✨



0 件のコメント: