2022/04/09

一斉清掃&お散歩✨

 今日は朝7時から地区の一斉清掃があり、

スコップやジョレンを持って、長靴を履いて

迷路のようにものすごく狭い地下水が流れている

長いトンネルを通りながら(正確には這いながら)

泥を土手に上げて行く作業をしましたら、

足が動かなくなりました。

当初11時までの予定でしたが、

少し早めに終わったので、

レッスンまでの間に軽くブランチをとって、

汚れた洋服を洗濯機で洗って全部着替えて、

11時過ぎからレッスン6時までしておりました。

レッスンが楽しくて、朝働いたことを

忘れていましたが、夜お散歩に出かけて

いるときに、やたらだるくて疲れて、

やはり3回目のワクチン接種の影響か、

やたら眠いと思っていたら今思い出しました。

隣組の皆様みんなご高齢で、

私はできない私もできないみんな体調不良。

80過ぎのお隣のおじさんがとても働き者で

申し訳ない位働いていらっしゃったけれど、

1年に2回だけの作業ですので、顔だけは出して、

少しでも皆様に恩返しができたらと思っては

いるのですが、私の専門分野では

ございませんためかなり無能でした。


こちら朝散歩でいつも神社に参拝するのですが

そこに咲いている白いお花たちです。

どなたかこのきれいなお花私の名前

ご存じないでしょうか?

ご存知の方ぜひ教えてくださいませ。



ワクチン打ってからあまりお散歩の距離が

多くは無いのですが、とりあえず毎日

お散歩できることをとても幸せに思っております。


※私たち位の女性は1日20分歩けば充分だそうです。

1番コスパが良いのが20分3キロ弱位、

やはりこうやって記録をすると更新したいと

常に願うものです。

今日の散歩も半分寝ておりましたが、

お月様と星がキラキラ光ってとてもきれいでした。

素晴らしい夜空でした。





0 件のコメント: