2022/04/24

私は信じますママに勝て❣️

 昨日から今日もかなりハードでした。

お散歩に行く時間がないのはちょっとまずいです。

少し前に、先生方と打ち合わせ午前様だったので、

LINEビデオでの打ち合わせでしたが、

今週は睡眠3時間のことが何日かあったので、

若い頃は全く何日寝なくても平気だったのに、

情けない体になったものです。


しかし、みんなちょっとずつピアノの

音色が美しくなっていくのが

めちゃくちゃ嬉しくて幸せなことです。


ものすごく毎日が何年も平和だったのに、

昨日、突然すごいLINEメールが飛んできました!

昨日喜んでレッスンを受けて帰られた生徒さんが

なんとレッスン終了15分後位に、

「もう勉強会出ません。

ピアノも辞めます。理由はピアノと関係ない

職業につくと思うからです。」

えええええええーーー〜〜‼︎‼︎‼︎

どういうこと?

一体何がどうしたらこんなことになる????

コンペに出ないと言うことで、

デュオをお勧めしたらとても嬉しそうに

やると言うことになっていたのに、

豹変して、辞めますの理由が全く思い浮かばない。

さては、お母さんとやり合いましたね💦✨

レッスン中で一瞬チラッとLINE見ただけなので

驚きすぎて急いで閉じましたが、

レッスン終了後夜中に見たら送信取り消しに

なっているではありませんか!

それどころか、一緒にデュオやると決めた

お相手の子のお母様から、とても喜んでいます!

よろしくお願いしますとLINE入ってました!

ええああうううーーーーー‼︎‼︎‼︎

ますます意味わかりません‼︎

そしてしばらくするとまた、はじめの子の

お母様からやっぱり連弾でませんと…。

そして今日になってまた検討してみますだそうです。


さて、楽しいことやりますか!の矢先に、

あなたは譜読みが遅いから、

人に迷惑かけるから〜。。。

ドリームキラーはいけません。

子を産んだからには、全力で応援してあげて

なんぼです。

軸がぶれているときちっとした仕事はできません。

子育ては皆さん黙っていらっしゃいますが

命がけなのですから。

遊びも、楽しいことも、子育ても、

お仕事も、毎日命がけで生きてるんです。

神様見てるので、必ず素晴らしい道に

導いてくださるはずです。

(ママだって苦しみから解放されるはず!)

本当にピアノが嫌だったらやめればいいと思いますが、彼女からピアノをとったら人生がモノクロになってしまうのではと不憫に思っている私です。


 

さてさて私はまだ夜中まで仕事が

残っているのでございます!

ものを詰めるお仕事ですこれ好き❤️


皆さんの素敵な演奏が聴けるのを楽しみに

夜なべいたします👍⭐️✨


さて金メダルとかけるのをくっつけ

合体できたので真夜中ですが

お散歩に行って参ります。

幸せ 幸せ。


日日是好日(にちにちこれこうじつ)

「毎日毎日が素晴らしい」

日々最高の日であるように努力を惜しまず、

あるがままを受け入れて、楽しく暮らす。


0 件のコメント: