2022/04/06

お花見&御柱屋敷見学&ワクチン3回目接種

 高遠の桜が開花宣言されて、

早速行こうと昨日夜母と話し合い、

今朝はなんと朝2時に起きてしまいました!

ちょっと早すぎたのでもう一度寝ようと思って、

そうしましたら5時になっていましたので

ちょうど良かったです。5時に起床してから、

本日は資源ゴミの日だったのでいろいろ集めて

ごみステーションへ、その後その足で母を乗せて

高遠まで行きました。

ほとんどの桜はまだまだ蕾で、見頃までは

時間がかかります。と申しましても、

今朝、私たちが行ったのは

朝7時30分位高到着だったので、

あれから温度が上がって

今日はとても暖かい20度まで上がったので

もしかしたら開いたかもしれません。


それでもわずかに咲いていたところだけ写真に収めました。

今年もこんなに美しい桜が見れるなんて!

思わず感激のあまり大きな声で

キャーと叫んでしまいました!

今年もこうやって桜お花見できるなんてなんと幸せなことなんでしょう!






開花宣言といっても、1本の木の蕾が

3つか4つ花が咲くと開花宣言らしいので、

まだまだ南側のほうは少し咲いていましたが

これからといったところでしょうか!

もちろん私の事ですから、

満開の時に今年もう一度行きますとも‼️

こんなに美しいもの1年に1度しか

見られないので心底楽しみたいと

思っております❣️


早々に帰ってきて、7年に1度の御柱祭

トレーラーやクレーンで運んだと言うことで

御柱屋敷を見に行って参りました。

立派な8本の大木が並べられておりました。

私たちの地域は本宮3と言うことで、

かなり大きい御柱でした。


後ろから見るとこんな感じになっています。

御柱も大きい順にきちっと並んでいます。
こちらの桜はまだ蕾も硬く、でも暖かいのであっという間に開くかも!ワクワクします❣️✨

この作業を3時間ちょっとで全て済ませて、

10時半からコロナワクチン3回目の接種に

行って参りました。

その後10キロ近くを散歩して、

レッスンを少しして今回は具合が悪くありません。

明日になってみると具合はどうなっているか

分かりませんが、1回目と2回目は38度か

39度の熱が出ました。

2回ともファイザーですが今回3回目は

モデルナで、もしかしたら少し熱が出るかもと

お医者様が言っておられました。

なんだかとても元気になっています。でも、

注射打った瞬間とても眠くなりました。

これは1回目も2回目も同じです。

明日は具合悪くなりませんように。

とても素敵な1日でした。

神様ありがとうございます✨🌸🌸🌸✨





0 件のコメント: