2022/04/12

神様からのプレゼント✨

 さて前のブログの続きですが、

5月のステップの翌日、先生方をお連れして長野を

ご案内するお約束をしてありまして、

2泊されたいと言うことで

私も一緒に遊びたいので是非にと言うことで、

時間の配分など失礼があってはいけないので、

その下見も兼ねて、ワーケーションをしに、

県内ではありますが、かなり遠い

(訳あって所要時間5時間!)の

南佐久郡小海町まで来ております。

日本で1番標高の高い?露天風呂で

美しい星が見えると言うところです。

昨日は死ぬ思いでした。

本来なら茅野市からたった40数km位しかない

小海町。カーナビに場所を入力したら、

冬季道路閉鎖中、回避しますか?はいorいいえ

と表示が出て、距離を見たら冬季道路閉鎖中の

距離は42キロ、回避して遠回りすると85キロ‼︎

そんなの42キロを選ぶに決まってます!

と、思うのは、私だけでしょうか?

国道299号線通れる通れる!

茅野市は、八ヶ岳の麓まで茅野市なので

実はかなり広いのです!

すごい急斜面を登り、ぐんぐんいくと、

スポーツカーや外車などが後から

ついてきました!

他の車も来るんだから大丈夫!大丈夫!と、

調子に乗って走っていったらなんと一番てっぺんで

鉄格子のすごい頑丈なバリケードみたいのが

そびえ立っており道が封鎖されておりました!

ナビではあと9キロで目的地ですと出ているのに‼︎

絶望的になりましたが本当に仕方ありません。

頂上の封鎖してあるそこから目的地まで

遠回りをすれば100km近くですと出ました(@_@)

歩きであと9キロ車を乗り捨てていくも

考えましたがさすがに荷物もあることですし

無理だなと思って仕方がないのでとりあえず

市街地まで降りることにしました。

引き返してる最中にまた鹿の群れに出会いました。

最後の1頭だけ写真を撮ることができました。

少し休んで、どんどん下界に降りていくと

なんだか道案内がおかしい。

1回小淵沢経由でまた八ヶ岳を目指す表示が

出ていて、仕方ないから表示された通りに

走っているとなんと!同じところをぐるぐる

していたではありませんか!

くるくるぱーのカーナビ信じてはいけません‼️

気がつくと長野県内で3時間‼︎

道に迷いウロウロ!とんでもないお話です!

朝10キロ近くお散歩したせいで、それに加えて

メンタルがやられてしまって、もう今日は

家に帰ってゆっくり休みたいと強く願いました。

疲労困憊しており、もう運転する力など

残っておりません。

気を取り直して、朝のお散歩コースの桜を

もう一度見たいと思い、夕方日暮れの時に

また朝とは色が変わって素敵❣️✨と20分ほど

お散歩したのでした。

すると!

なんと!体のそこから元気が湧いてきて、

生きる気力が戻ってきました。

その時の私は、桜の並木を歩きながら

ボロボロ泣いておりました。

こんなに美しい地球の素晴らしいところに

生かされているんだと言う幸せの感情が

押し寄せていました。

気分転換できました。もう辺りは真っ暗に

なっていましたが、これから2時間

およそ80kmを運転する覚悟ができて、

出発しました。

様々な苦悩がありましたが、無事に9時には

ホテルに到着できて、まず1番に温泉に♨️

何とも言えない最高の幸せ感‼︎

本日2度目ですが泣きました。

有難くて泣きました。

本当に来てよかったと泣きました。

温泉に入りながら、70代の女性の方と、

1時間位お話しをしました。

ご主人が癌の末期で一緒に死んでしまいたいと

言うのです。

「お互い名前も知らない、旅の恥はかき捨て、

だから遠慮せずに何でもお話ししましょう!」

と、その優しいご婦人は私の小さな悩みも

真剣に聞いてくださったり話に花が咲きました。

本当に深い深いお話をたくさん聞かせて頂き、

素晴らしい生き方をされたのだなぁと

お話しできたことに感謝しました。

1時間過ぎた頃、後から若い女性3人が

お風呂に入ってきました。


そして晩御飯すごく美味しかったわねと言う

お話や、様々の話をお聞かせ頂き、

また視野が広がりました。

そして何より一番のお得情報は、

近くに大変美味しいお店があると言う

お話をゲットできました!

Google検索しても出てこないところなのです。

なので早速本日ランチに行って参りました!

リーズナブルで本当に良いもの食べさせて

下さってありがとうございましたと

思えるような食材でした。


  わあ!美味しい!ぬか漬け最高❣️

  そして白樺若牛のステーキ弁当とサラダ。

  何と言う良い香り。薄味なのに

  とんでもなく美味しい💕

    噛みごたえがあって、

   ジューシーで素晴らしい!



今日のブログは長くなってしまったのですが

結論から申しますと、昨日あんなに苦労して、

やっとのことでたどり着けたには理由があって、

その時間についていなかったら、

彼女たちに会うこともなかったし、

深い話もできなかったのです。

70代の品の良いその女性の方は、

ご主人様がステージ4なので一緒に

死ぬ予定と言うことでした。

最後には子供や孫たちのために

頼りにされてるから生き抜くと話されていました。

やっぱり昨日神様がプレゼントを

下さったに違いない。

なにげに起こっている日々の出来事ですが、

やはりすべての事柄は必然です。

その事柄は、1秒も早すぎず、

一秒も遅すぎずやってくる。

美味しいものいただいた後は、お散歩をして、

ステップのプログラム全て、挨拶文も

出来上がりました。

いつもよりも最短です。

めちゃくちゃ生産性が高いです。

たくさん遊んで、美味しいものを食べて、

集中して仕事をして、

お風呂に入って脳のゴミを外に出して

ストレスをなくす。

それに、お風呂に入りながら考え抜いて、

どうやら先生方をご案内できるコース配分

スケジューリングできましたでございます👍✨





0 件のコメント: