2022/04/16

ピンクムーン

 今日はピンクムーン。

英語圏では、月ごとに満月の呼び方が

違うらしいです。

4月の満月はピンクムーン、

5月の満月はフラワームーン、

6月の満月はストロベリームーンなどと

月ごとに呼び方が変わって面白いです。


明日はイースター。

先生方からお月様の画像が届きました。

なので私もレッスン終わってすぐ夜10時過ぎに

お散歩に来ております。

辺り一面とっても明るくてお散歩もしやすいです。

美しすぎる月を見て感激しております。

私もお月様の写真を撮りました。

こちら我が家の庭から見た風景です。


こちらも我が家の庭から見た桜を
背景にしたお月様です。

近くの神社から撮影しました。

いよいよ桜も散り始めています。葉桜も多いです。




こちらは朝の散歩で同じところを撮影したものです。葉桜になってきました。



ただいまこちら気温5度です。

昨日は27度一昨日は29度もありました。

一気に桜が咲いてあっという間に

散り始めています。

もう少し楽しみたいところです。

5度→ 29度なんと24度の差がありますから、

寒暖の差が激しく、皆様体調には充分

お気をつけ下さいませ。





0 件のコメント: