2022/04/14

日本で1番標高の高い駅

 先生方をご案内するシリーズその②

5月に先生方を信州の素敵なところをご案内するシリーズです。下見勉強中2日目。

前日に出会ったお店で別のメニューを頼んでみました。思った通りこちらも美味。ハンバーグ特大サイズ230gに大根おろしたっぷりポン酢でいただく。

ハンバーグなのに噛みごたえがすごい。

ジューシー👍✨

サラダのドレッシングは手作りセロリドレッシング。

井の頭五郎さんになったつもり(孤独のグルメ)

→字合ってたかしら?

小海町で有名なものは、
くらかけ豆で作ったお豆腐。
何もつけずにいただくとほのかに甘い。



こちらからは小海線「八ヶ岳高原線」とも呼ぶ



清里駅ちょうど電車が入ってきたところ。



こちらは野辺山駅

日本で標高の1番高い駅それが野辺山駅標高1345m

こちら松原湖駅小さくて可愛くて
こんなところに駅が‼︎



これ松原湖駅です。小屋みたいに
小さなかわいい駅。

実際に小海線乗ってみたくなりました。

こんな近くにいて、まさかの1度も

乗ったことがないなんて!

外国のいろいろなところを見るのも良いけれど

地元にこんな素敵なところが沢山あるなんて

とてもワクワクしています。


小海町高原美術館ここにもスイーツか何か食べるところがありましたが入りませんでした。

美術館と言ったら諏訪湖周辺を主に

お連れする予定。



いろいろ素敵なところを見るもよしなのですが、

私は、

やっぱりこれこれ❣️

ホテルの散歩道で見つけたたくさんのふきのとう。

これに1番ときめいてしまうのは何故なのでしょう!

長野県は広すぎるので、車では回りますが、

小海線は実際にあの古めかしくて

古き良き時代を漂わせるあの電車に乗って

旅するのも良いかと思いました。

うん。これいい!

時間のある時小海線に乗って時間配分

シュミレーションしてみましょう!

またまた楽しみが1つ増えましたのでございます✨




0 件のコメント: