2021/12/30

明理ちゃんトロフィー受賞

 17本目のトロフィーが決定しました!

勉強会またはソルフェージュで

優秀な成績をおさめた門下生の

皆さんの中から1人または2人を選んで

1ヵ月か2ヶ月に1度位の割合で

トロフィーを差し上げています。

今回は明理ちゃん(小学校2年生)が該当者です!





妹ちゃんがとても羨ましそうにトロフィーを見ていますというか、帰りは自分がもらったかのように運んでいました。

しかし、お姉さんが取り返していました。


今回はソルフェージュ移調の練習のところで、

カノン、さよなら、今自分がやっている曲8小節

の中から、全部の調を半音ずつ上げて伴奏もつけると言う宿題でした。

小学校2年とは思えない立派な演奏だったので

あかりちゃんに差し上げました。

誠におめでとうございます㊗️🎉🎊



https://youtu.be/hLRk0vEFyHs


こちらの今年最後のソルフェージュの授業で、

皆さんに演奏していただきましたが、

その中でも一番最後の辺に

明理ちゃんの、お姉さんお兄さん顔負けの

移調の演奏があるので


https://youtu.be/hLRk0vEFyHs


よろしければ是非ご覧ください。











0 件のコメント: