2021/12/16

まかない料理?

 昨日今日と、二重窓、サッシのところが不具合が生じて、職人さんがお直しに入ってくださっています。

とても一生懸命お仕事をしてくださる2人の職人さん方に、お昼を食べないで仕事をされていたので、ありあわせのものをざっと作って召し上がっていただきました。

と申しても、冷蔵庫に作り置きしてあったおなま酢、大根の浅漬け、枝豆、漬物、

えのきとキノコのハンバーグ、

半熟卵の目玉焼きに牧場のベーコン、

等と一緒に、玄米きのこご飯新生姜たっぷりのおにぎり。まだまだ作り置きのものがたくさんあったため出てくる出てくる感じでしたが、

あまり田舎のお料理を食べさせて好みもあるので、嫌がられてもいけないと、とりあえずおやつ程度にお出ししましたが、大変喜んでくださりまた大変おいしいと言って完食してくださったので私こそ大喜び。


とても良い仕事をしてくださる
2人の職人さんでした。

ありがとうございました。






0 件のコメント: