2021/12/21

クリスマスコンサート

あひるコーラスクリスマスコンサートが本日ありました。


皆様とてもパワフルでお年を全く感じません。

それどころか、確実に10年前より若返っている感じです!

団員の皆様、役員の皆様協力しあってコンサート10時からでしたが9時から1時間準備しながら発声練習などをいたしました。


会場の飾り付けもバッチリで、やる気満々!



いつものことながら、クリスマスの飾り付けをいたるところにされていました。

コロナ禍でまだまだ油断できないので、お客様は最小限の方々にご来場いただき、教室は2倍に解放して換気確実にした状態でコンサート開始。


あひるコーラスの大ファンでいてくださった
とよおばさまが亡くなられて、
昨日はお葬式にお焼香だけさせていただいて帰って参りましたが、いつもコーラスに遊びに来てくださり、ヤクルトや、チョコレートや、お菓子などの差し入れをいつも下さったおばさま。

96歳であの世に旅立たれました。

思い出すと泣けて泣けてしかたありませんでしたが、頑張って指揮をしながら歌っておりました。

おばさまのご冥福を心からお祈りしております。

また、生前会長さんに団員の皆さんにクリスマスのプレゼントをと、頼まれていたらしく、

おばさまからチョコレートをいただいてしまいました。どこまでも配慮していただきお心遣いに心より感謝しております。

本日のプログラムは後ほどアップいたします。

1時間30分のコンサートでしたが、

皆さんパワフルで、全く疲れた様子も見せず、

本当に大した心意気だと感心します。

最後のヨハンシュトラウス:美しき青きドナウと、

ヘンデル:ハレルヤコーラスも、

皆さん歌っていらっしゃる時に

もうヘトヘトかと思ったら

ますますパワフルに、

しっかりアンコールの2曲も

歌われて元気モリモリ。

10年前と変わらず今も昔もパワフルそのもの!

心から楽しまれている様子を見て

本当に嬉しく感動でいっぱいでした。











0 件のコメント: