2021/12/02

キジバトさん里帰り

 なんと久しぶりにキジバトさんが

遊びに来てくれました!

我が家の庭のヒメリンゴの木に巣を作って

3年間毎年卵から孵っています。

そのキジバトさん達がちょくちょく里帰りをしてくれるのですが、今回庭木の剪定をお願いしてついでにキジバトさんの巣を片付けてしまいましたので、彼らはちょっと残念がっていたと思います。


一体どこにキジバトさんがいるのか分かりますでしょうか? (ど真ん中です)





ついには、2階の次男坊の部屋に入り込もうとする有様‼︎

いよいよ冬将軍到来で、マイナス15度等は当たり前のこの寒い信州諏訪で生きなければならないなんて本当にかわいそうだけれど、頑張ってほしいです!


ヒメリンゴの木にちょっと暖かい巣でも作ってあげようかしら。。。



0 件のコメント: