2021/12/30

手作りのしめ縄飾り

 本日今年最後のレッスンをして、

ずっとお勝手に立ちっぱなし。

昼食はつまみ食いをたくさんしてお腹パンパン。

そこに可愛いお客様がいらっしゃいました!

手作りのお正月飾りをくださいました。

お孫さん達も連れてきてくださいました!

とても素晴らしいお飾りです。



豚の角煮3キロ処理終了。

白モツ1キロ味噌煮終了。

大根おろし大根2本すりおろし終了。

生姜500グラムみじん切り終了。

って、これ全部フードプロセッサーが

やってくれてるんだけど🥰

長ネギ10本細切り終了。

薬味はいくらあっても

何にでも使えるのでとても重宝です。

今から長芋1本すりおろしします。

今日は雪が降っているからそれでも外はとても暖かくていつもより過ごしやすいです。

今日はお散歩は少し短めにして

お料理に専念したいと思います。

お年越しは忙しいです!

皆様倒れられない程度に家族サービスいたしましょう‼️


それでは皆様ごきげんよう。








0 件のコメント: