2021/12/29

お正月グッズとクリスマスグッズ入れ替え

 クリスマスも終わり、お正月の飾り付けに替えなければいけないのに、どうしてもクリスマスのグッズがしまえなくています。

なので、今クリスマスとお正月が混在していて大変なことになっております。

さすがに明日はツリーをしまおうかと思っています。

こちらはお正月バージョンのしめ縄やリースなど。





こちらの植木鉢もいただいたもの。
中にチューリップの球根が植えられているそうで
春が楽しみです。

何かちょっとだけ足りないと思ったので百均で迎春の扇子を買って一緒に飾ってみました。
(これ5歳のあかりちゃんすぐ気が付きました!
小さい子ってすごい!)


本日お正月のお花を買おうかどうか
大変迷っていたところ、
素晴らしいお花を頂戴して
とても喜んでいます。

これも引き寄せの法則なのか?

心から望んでいたことが次々に
やってくるのは気のせい?


見事なお花たち、カーネーションもみんな頂き物。うれしうれし❣️

カーネーションはいただいて多分1ヵ月位そろそろ経つのでは?本当に蕾でいただきましたが長持ちしてうれしいです。

さすがにクリスマスツリーは明日はしまおうと思います。まだ外の木々には、キラキラのボールがいっぱい飾ってあるので明日こそは片付けます。






確か去年も片付けてなくて

このくらいの時期に3歳のまこちゃんに

クリスマスは終わったから片付けなさいと

叱られたっけな。。。

そういえば、

今日もレッスンに4歳のまこちゃんが来ましたが

今日は何も注意されなかったです。

やったー❣️

必ず明日こそはクリスマスグッズをしまおう‼︎

今レッスン終りましたからこれから3キロの豚の角煮を作ろうかと思います。

いよいよ年越しの準備頑張ります❤️❤️❤️



0 件のコメント: