2021/12/13

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール審査

 昨日は松本音楽文化ホールにて全日本ジュニアクラシック音楽コンクールがあり、審査をさせていただいて帰って参りました。

驚いたことがありました!

皆さん熱演だったのはもちろんのことですが、

小学校多分6年生位だったと思いますが、

かなり大きな体になっているのに、

お母様がすべて足台セットして、椅子の高さの調節までしてあげて、座るのを待っていて演奏終了後には、また足台を外して、持って帰られるまで全てお母様がお世話しているのを見ました。

お母様はメイドさんでもないですし、小学校6年にもなってお母様がすべてセットしてくださるのをぼーっと見ているなんて本当に恥ずかしいです。

と思うのは私だけかしら…。

私の中では大変驚愕しました!

小学校2年ぐらいになったら、足台は、

自分で持って行って、お母様が付き添ってセットしてくださるとしても、椅子の高さの調整ぐらいは自分でしたり、最後の片付けも自分で足台を持っていく位にできれば、すごく印象が良いと思います。

これは慣れなので、毎日のレッスンの時に必ず小学校1年以上になったらとりあえず自分でトライしてみることをお勧めしたいです。



こちら本日もメダルや賞状を見せて貰いました‼︎



みんな幸せそうな顔をしています!

それを見ている私もとっても幸せ❤️


どの子もみんな頑張っていてほんとに素晴らしいです!頭が下がります❤️







0 件のコメント: