2023/03/31

命の危機

 東京に出張のついでに、3月で期限切れのマイルが

結構たくさんたまっていて、使わなければもったい

ないので、飛行機で長崎まで✈️往復して

参りました。しかも、マイルが使えきれなくて

非常にもったいないので、イスラエル、トルコ、

スイス、ドイツと春休みで2ヶ月旅して帰って

きたばかりの次男坊に頼み込んで一緒に行って

もらいました。

弾丸プランですが、泊まるホテルと、

1日のうちにグラバー園、大浦天主堂、

新地中華街、長崎の名物料理、食べ歩き、

稲佐山展望台を企画してくれて、見事に

バッチリしっかりツボを押さえた

素晴らしい一日旅となりました。

ただ、私は、今日こそ本当に死んでしまうのでは

ないかと、命の危機を久しぶりに感じました。

昨日夜長崎のホテルに着いて、晩御飯に

大量のトルコライス(長崎では有名)を食べて、

夜はお風呂とサウナの後、フィットネスジムで

朝から含めて、12キロほど歩き、今朝は今朝で

朝早くから1時間30分のお風呂とサウナで

ご機嫌なのは良いけれど、もうすでにそこで

くたくた。




こんなに寝てはいないのに表示されていますが、

こちら本日のしかも途中まで携帯持って

なかったので、午前11時以降の運動量です。


本日20,000キロ!いや間違えました!

20,000歩、上った階段27階、ウォーキング13.4キロ。

多分毎日このくらい歩けば強靭な体になるに

違いありませんが、今日は本当に死にそうでした。

ホテルに帰ってきてさすがにジムには行きません

でしたが、1時間30分のサウナとお風呂で

リフレッシュ。結局朝のお風呂とサウナも入れる

と、3時間のお風呂とサウナになります。

これは疲れます。

それで落ち着いて、さて、寝ようと思っても

今度は疲れすぎていて、覚醒して眠ることが

できない有様です。




稲佐山展望台から見たら長崎の夜景です。

世界の新三大夜景に選ばれていると言うことで

もちろん日本の3大夜景の1つでもあるようで、

実は私は何年か前にここに来ています。

あと、日本3大夜景の残りの2つは、函館の夜景と

神戸の夜景らしいですが、こちらも既に

コンプリートしています。

審査のお仕事で、全国を周らせて頂いている際に

ついでに見てきているのでございます。

美しいものは何度見ても大変美しいでございます。

アメリカ暮らし、世界の旅行には慣れている息子が

ささっとスケジューリングする旅行は、

私にとっては実にアドベンチャー!

決死の覚悟の旅なのです。

あっ!しかも次男坊も、私や長男と同じ、

多動症、アスペルガーなのは多分間違いなく、

気をつけて暮らさないと、大変な事になります。


0 件のコメント: