2023/03/10

いよいよ春到来

 このところ、一気に気温が上がって、

最高気温が15度でお散歩していると汗ばんでくる

ような、いよいよ春の訪れを感じている今日この頃。

お散歩していると、梅の花がいよいよ咲き始めて

ワクワクしてきました。





そして、バレンタインのお返しと言って(大したもの

はあげていないのに)手作りのロールケーキを

大人の生徒さんが、作ってきて下さいました。

本当に美味しくて、これはケーキ屋さんが

始められるプロ顔負けの味です。


ピアノもいつも几帳面にきちっと練習して

いらっしゃって、多分できない事は何もないなと

思う方ですが、本当にいろいろ頂戴いたしますが、

何もかも手作り、いつも絶品です。


そして食後のデザートは柑橘類。


無農薬のものやいただいたものを買ったもの

いろいろ集まりました。小さいものはキンカンから

大きいものは土佐文旦まで。

フルーツ大好きなので、果物にも癒されます。




お散歩はとても気持ちが良いのは良いけれど、

外に出た途端に目がかゆい、喉がかゆい、

鼻水が出てくしゃみが止まらない。

今年はなんだかたくさん飛んでいますね。

花粉注意報発動!今も目がかゆくてたまりません。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

今日はお月様が満月に近くて、とても大きくて

満天の星で非常に美しいです。

0 件のコメント: