2023/03/01

確定申告終了✨

本日確定申告無事終了いたしました!

 朝7時過ぎに家を出て税務署に8時15分に着きました。

すでに私は20番目!

皆さん、早くから並んでいらっしゃって、

お話し好きの奥様方が、可愛がって下さって

いろいろ教えて下さいました。

国税庁のホームページの予約ページで順番を

とると良いとか、スマホの方がパソコンより

早くできるとか、まずはあそこの部屋であれを

してこれをして、その後こちらに来て入力して

と細かく教えてくださいました。

(そんなのみんな知ってるよ。と思いましたが、

親切で教えてくださっている。奥様方に感謝して)

結局教えてくださった奥様方の方が、最終的には

できないことが多くて、居残りしていらっしゃいま

したが、とても楽しく作業することができました。

私は目が悪いので、スマホでいろいろ入力するのは

めっちゃきつくて、それどころか、

何が書いてあるのか拡大してもよく

わからない状態。やっぱりパソコン入力に

しておけばよかった。と思いました。

午前10時10分には、税務署を出て、そこから先は

午後2時からのレッスンまで非常に有意義な

驚くほどに他の作業もはかどって、

いつもなら、1人打ち上げをスタバでするのに、

まっすぐ家に帰り、何種類もお料理をして、

おうち料理で確定申告終了の1人打ち上げを

しました。

今日は皆さん課題曲を持っていらっしゃって、

新曲ばかり一緒に譜読みをしてとても楽しい

レッスンでした。



生徒さんのおうちでなかなか手に入らない、

朝早くから並んで買ってくださった羊羹を頂きました。

脳が疲れているので甘いものは非常に美味しかったたです。




キンカンにチョコレートに羊羹に、

バターコーヒー、そして紅茶。

今さっきレッスン終わりましたが、

今日はいつもの3倍頑張った気がいたします。

そのかわり、残念ながら、珍しく、本日はお散歩

全く出来ませんでした。

今から外の空気を吸ってリフレッシュして参ります。

(家の周りをぐるぐるするだけにしておきます。)


0 件のコメント: