2023/03/14

ゼラチンパウダーは最強

 お婆ちゃまたちで足が痛い方増えております。

それどころか、私も歩く時はお散歩で10キロ近く

歩くため、膝の関節が痛くなったことがありましたが、

調べたら、ゼラチンパウダーを毎日コーヒーや

お味噌汁に混ぜて飲むとコラーゲンと

タンパク質が摂取できるので、忘れない限り

こちらを飲んでおります。

よくコラーゲンとか、コンドロイチンとか

いろいろ入っているサプリメントなどがありますが、

相当にお高いだけで、ほぼ効果なしと言う結果が

出ていると言う論文や、調べれば調べるほど

効果はほぼないに等しいということがわかります。

こちらのゼラチンパウダーは、低価格数百円で

どこのスーパーにも売っています。



こちらを飲み始めて、2日目にすでに膝の痛みはなくなっておりました。

もちろん個人差はあるでしょうけれど、

本当にこれってすごいと思います。



ついでに私のおやつもご紹介します。

無農薬の近所のおじいちゃまからいただいた

大豆を乾煎りして、なんとなく小腹が空いた時など

サンペレグリノか、紅茶か、コーヒーか

一緒に飲んでおります。

これがまたやみつきになるほどおいしいのです。


なので、出張で新幹線や特急あずさの中で

お隣の方に分からないように、ゆっくりゆっくり

噛み締めているのです。



血管、脳、目、肌、関節に頗る効果的なゼラチン

美肌、若返り効果などなどたくさんの良いことが

あるので、検索して興味のある方は調べてください。

※ただ、やはり添加物は心配なので、ある程度

膝の調子や肌の調子が良くなったら私は

少なめにしています。

でも最強だと思います。

だまされたと思って数日召し上がってみてください❤️


0 件のコメント: