2023/03/13

同じ洋服6着

 久しぶりの休みを取り、どこかに出かけようか

とも思いましたが、やはり1番気がかりなのは

家の片付け断捨離です。

この頃、買いもしないのにやたら家に散らかって

いる洋服が目につきます。

冬なので、1枚が厚手でとても

物々しいのは確かなのですが、と言うことで、

思い切って本日はお洋服100着捨てました。

めちゃくちゃもったいない気がしましたが、

私の大好きなお洋服たち、何十年も着ている

のですが、全く痛みません。

(と思っているのは本人だけかもしれませんが)

それでも、やはり愛着があって、どうしても

捨てられないお洋服は姪っ子たちにもらって

もらうことにしております。もしかしたら迷惑かも


そのうちのほとんど1度も着ていない

お洋服が3分の1位。

私の場合、ちょっと変わっているかもしれない

のですが、気に入るとそればかりずっと身に

付けています。また、同じお洋服を6着とか

持っていて、それを1週間着回している時も

あります。基本黒のタートルネックに何かを

合わせるようにしています。スカートも

黒4着が基本です。

理由は、選ぶのに時間がとても

もったいないですし、脳が疲れるから。

疲れる事はしたくありません。

(単なるずぼらとも言いますが笑)


人は、1日のうち、何万回もいろいろ選択

しているらしいのです。

とにかく1日におおむね10個位しかきちっと

選択できないらしく、そのうちの1つに

今日着る洋服選びなどもってのほか。

もっと素敵なことに脳みそを使わないと、

私のような小さな脳みそは、

すぐストレージいっぱいになってしまうのです。

と言うわけで、今日はそこそこクローゼットが

片付きました。(まだまだですが)



ふろく:何か小さなイベントが片付くと

自分に素敵なご褒美を与えています。

めちゃくちゃ自分を甘やかしています。






こんなにたくさん誰が食べたのでしょうか?


答え:




それは、私です。

一年に数回の1人ご飯はめちゃくちゃ贅沢します。




0 件のコメント: