2024/08/24

サントリーホールにて

 21日は東京サントリーホールにて、

指導者賞受賞式、コンプリート賞受賞式があり、

その後夕方から特級グランプリファイナル4人の

皆さんのピアノコンチェルトを拝聴し、

年々ますますレベルが高くなっていて、驚く限りです。

みんな美しい音。











さすがファイナリストで、圧巻の演奏でした。

オケと、ピアノの相性とか、

あれだけ広いサントリーホールの大ホールでは、

聞く場所によってイメージや響きがまるで

違うのではないかと思いました。

皆様、ライブ配信なども聴かれているので、

ここで私がいろいろ言うことではございません。

とにかく素晴らしかったです。









特級ファイナル最後まで聴いたら、大急ぎで近くの

レストランでまたまた、みつえ先生と楽しい

ひと時を過ごさせていただきました。




この日も夜遅くにホテルにたどり着き、

翌朝には中川京子先生と公開録音コンサートの

合わせをいたしました。

京子先生もいつも優しく熱心に合わせを

してくださいました(この話は、また、後日)

この1週間は、18日、19日は、生徒の全国大会で

東京に1泊して、20日は、こちらの地元で、合唱の

指導や、レッスンをして、1日だけ空けて、

21日はまた上京して、指導者賞受賞式と、

特級ファイナルを最後までサントリーホールで

聴いて、夜遅くに、ホテルにたどり着き、

それから新曲の譜読みをして全くできていない

ことに焦りを感じたものの、すでに間に合わず

優しい京子先生に合わせをしていただき

ショッピングをして夜帰って参りました。

少し家を留守にすると、草がどんどんと伸びて

きゅうりも、お化けきゅうりになっていて、

とにかくすごいことになりました。


お化けきゅうりです。




毎日何をしているかわからないほど、

大変充実した超忙しい生活を送っております。












0 件のコメント: