2024/08/13

熊本②熊本城と水前寺成趣園

 朝5時からリモートレッスンをして、大急ぎで朝食

を済ませ、市電で熊本城に直行。



市電の中はくまもんフリーWi-Fiが入っている。
かわいい。


熊本城

096-352-5900 https://g.co/kgs/8F3BNx7


熊本城は、2016年の地震で大きな被害を受けましたが、復旧が進行中です。現在も一部が公開され、再建された天守閣や城壁が観光客を魅了しています。


























周りのホテルも、景観を崩さないため石垣が

美しく積まれていて、素晴らしいお散歩コース

となりました。






水前寺成趣園

https://g.co/kgs/TNVXvQZ

水前寺成趣園は熊本市にある江戸時代初期の

日本庭園で、東海道五十三次を模した景観が

特徴です。

池や出水神社、茶室もあり、四季折々の美しさを

楽しめます。










どちらもこれは見たとは言えないほど、短時間で

特に水前寺公園は入園料400円で走ってみて回って

およそ10分弱で終了。

熊本城はほぼ歩いただけ。なぜなら、まだ開園前だったから。


本の目次をささっと読んだ程度。

いつか機会があったら、今度はちゃんと

見たいと思います。

朝は36度だったのに、もう40度ある熊本とは

なんと暑いことか。


今回は、時間の制約があり写真良いものが

撮れませんでした。

市電も1日券を買ったのに、ちょっともったいない

感じでしたが、自分の中では大満足です。








0 件のコメント: