2024/08/10

熊本①松本空港から

 

熊本までの移動は自宅から空港までは車ではなく

JR特急あずさで松本まで行って、

そこからシャトルバスに乗り換えておよそ30分で

信州松本空港に到着。


松本空港→福岡空港まで1時間30分位。


福岡までは行ったことがありますが、

ルートが羽田空港→福岡のルートでしたから、

信州松本空港からは近くて便利です(JAL + FDA共同運行便)



出張に行く時はいつも紙コップを持参するのです

が(紙コップがあると大変便利で、いつも私は

ホテルに着くとお時間のある時に家から持参した

お気に入りの自家栽培生ハーブ&紅茶ブレンド

ハーブティーや紅茶の濃いものを

作って水筒やペットボトルなどに移して、

冷蔵庫で冷やして美味しくいただいているのです。

今回もホテルから自動販売機のコインを頂いて、

もちろん自販機も使いますが、

お気に入りの飲み物はなかなか手に入りません。


紙コップは、移し替えするのに非常に便利で必需品



今回忘れてしまって、

機内で飲み物を頂いた紙コップを

バックに収めようと思ったら、

キャビンアテンダントさんが、

ゴミは回収いたしますと言うので、


「いえいえ、私はこちらの飛行機のファンなので、

この紙コップは記念に持って帰ります。」

とお話ししましたら、


新しい紙コップを用意してくださって、

その中にあめちゃんがいっぱい入っていました。

         嬉しすぎ♡



子どもじゃあるまいし、こんなことで、

大はしゃぎにしていた私でした。


ちょっとしたことですが、

なかなかできることではないと思います。


そう、私もこういった小さな心遣いや感動を、

私と関わる全ての方たちに忘れずにしよう!


心優しいキャビンアテンダントさんありがとう💓







福岡空港からは、地下鉄空港線に乗り換えて、

新幹線さくらで博多→熊本

広々空間で内装が何か違う。これいい。。。




        いた〜❣️


       あのお方が!

















熊本駅の大きすぎるくまモン。




新幹線の中で調べた美味しいお店の名前は

「天外天」

ラーメンは絶品でした。

ニンニクガツンとんこつラーメンと書いてあったことを後で思い出し、

おお💦💦



熊本はからし蓮根も有名なので、ちょっと違いますが、これを買ってホテルの冷蔵庫へ。


なんだか、修学旅行記みたいになってます。

翌日から三日間の審査となります。

次の日から超過酷スケジュールとなりました。

続きは、また。










0 件のコメント: