2023/02/04

次男からのメッセージ&願い事

 3日ぶりに、イスラエルの友人のところに行って

いる息子とLINEビデオ電話をしました。

友人の家でとてもよくしていただいているようで、

物価は特に食べ物に関しては、

こちらの6倍から7倍と言う高値ですが、

お友達のお母様が素敵なお食事をくださったりして

いるらしく、4月にイスラエルのお友達が我が家に

来ますが、お返しに同じようにしてあげたいと、

今から楽しみにしております。そのために

少しお料理の腕を磨き、レパートリーも増やそうと

考えています。

と、申しましても、どうせ私の事ですから、

超早業のお料理しかしませんが💦✨



こちらイスラエルのレストランのお料理だそうで

おいしそうで体に良さそうですが、かなりお高いようです。






たくさんの画像が送られてきました。




常にミサイルなど飛び交っているらしいですが、

シェルターもあり、安全らしいです。よかった!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふろく:節分で恵方巻を毎年母が作ってくれて

届けてくれるので、おかげさまで人並みに

季節の行事ができてありがたいです。


今年は、南南東の方角に向いて食べるということで

iPhoneのコンパスで方向を確かめて、願い事をしながらいただきました。



世界平和と、もう少し音楽のことを沢山知りたいので、生徒のみなさんと素敵な学びがありますようにお願いしました。





0 件のコメント: