2010/07/23

レッスン室でも滝のような汗。。。

コンサートや審査など絶対に風邪ひけない状態のときは、

エアコンは一切使いません。


そのため生徒達や親御さんにもかなり我慢していただいている状態。


しかし、昨日コンサート終わったので、とりあえず

生徒達あまりの暑さに可哀想とも思い、

本日、今シーズン初のクーラー使用。


やはり、私には駄目です。。。

喉が、すぐに過敏に反応してしまいます。

咳き込むのが常。

電車など暑いところから、急に寒いクーラーカンカンに効いているところでも

やはり、咳き込んでしまいます。

即、喉に多大なる被害が。。。

困ります。

私は、原始人に近いのでしょうか。

この夏も、何としても風邪などひいてはいられません。

明後日からの東京出張も環境に体がついて行けるか大変心配なところです。

必ず、羽織るものと、マスク、首に巻くもの、ストールなど用意していきたいと思います。

0 件のコメント: