2010/07/26

ステップ審査

あずさ10時58分茅野到着

7月25日ピティナステップ審査終えて、無事帰り着きました。
http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2010072582608.html

渡辺泉先生と斉藤明彦先生(HPhttp://www007.upp.so-net.ne.jp/saito-duo-piano/index.html#
とご一緒させていただきました。
先生方、とても楽しくスケジュールにも余裕があり、
ゆったりと落ち着いてお仕事させていただくことが出来ました。
講評7回は少し多かったですが。。。汗。

ステーションの沖陽子先生はじめスタッフの先生方良くしてくださり、
渡辺先生とは、プールのお話しで盛り上がり、

なんと!一度に2kmは当たり前に泳がれるそうで、
水泳の全国の大きな大会に出場されていらっしゃるとのことで、
まず、私のお遊びのプールなどとは大違い。

バイエルとショパンエチュードのような違いだな。。。

 泳ぎ方を少し伝授していただきましたが、、、果たしてできるかどうか。
泳ぎも、ピアノと同じなのですね。

腕の使い方、足首、背筋などフォームにも共通点が多々ありびっくり。

岐阜の姪っ子たちが前にご教授いただいていた先生でもありましたので
お話しも弾み、また、

斉藤先生から、先生のDUOのCDを頂戴いたしましたので、
http://www007.upp.so-net.ne.jp/saito-duo-piano/newpage10.html

早速聴かせていただきたいと思います。
他にもいろいろお気遣いいただき恐縮でした。

私のCDも4枚のうち最新のものをお送りしようかとも思っていますが、
本選終わり落ち着いてからにしたいと思います。


 この4つのイベント終了しましたが・・・
 7月19日ホール練習
7月19日午後 全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール予選、本選審査(まつもと市民芸術館)
7月21日コンサート「子育て塾」(1時間半のコンサート)
7月25日ピティナステップ審査(東京都文京区)




ここまで終了☆


あと

7月29日本選最終ホール練習(4時30分~)
7月30日日本クラッシック音楽コンクール予選審査(ホクト文化ホール(旧長野県民文化会館)
8月1日ハープとのレコーディング
8月4日ピティナ審査(巣鴨本部)

その間7月31日本選
8月1日~3日まで本選

そしていよいよ

8月5日本選
8月6日本選
この2日間で11人が出場します。


さて、今日はこれからプール行って少し泳いで、2kmはきっと死にますから無理ですが、

リフレッシュして、午後からのレッスンに備えます。

今日は午後4時からレッスン、夜10時前には終わりますので、その前に少し休もうとも思います。

さて、プール行ってお食事の用意して、
また大忙しなのです。





それでは、プール☆行ってきます♪

0 件のコメント: