2010/07/07

障子張り

数日前、何故か、猫が和室に入ってきて、

障子が。。。

少し前に障子張りをして貰っているときに、今度は破けにくい紙にしようと替えたのですが、

おじいちゃんも
「これ良くこんなに破けたなあ。。。」と、感心。


それもそのはず、本当は猫だけでなく、

ねことトラと、ライオンが正しいところですから。


え?動物園からトラとライオンが逃げ出した?





こんな小さくて深いところまで、良く・・・。

それもそうでした、ねこですから☆


障子張りはおじいちゃんのお仕事です。


障子張りもまた、脳みその活性化に良いかもしれません。

軽トラに乗せて持っていって貰いました。




健在なのは、ねこの手の届かないところと・・・


残ったのは一枚・・・


全部紙を剥いで、

後は、仕上がりを待つのみ。。。


折角なので、窓拭きや、お掃除ついでに出来ました。

前よりも少しきれいになったかも。。。


もしかすると、ねことトラとライオンに感謝せねばならないのかもしれません。。。







              昨日障子持って行って貰って、

      早速今日朝7時過ぎには、立派に張られた障子届きました♪

       

     

     ねこととらとらいおんさんたちのお陰で、和室も以前よりきれいになりました。



     しかし、今度は、そう簡単には、破かれないように対策を練ろうと思います。

2 件のコメント:

tony さんのコメント...

ライオンとトラの飼い主です。
本当に本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
御礼を申し上げに伺って、多大なご迷惑をおかけして、何をしていることやら•••。
もっときちんと監視しておくべきでした。
笑って赦して下さって、本当になんとおわび申し上げればよいのか…。
ライオンとトラには二度としないように、きちんとしつけておきますm(_ _)m

piayumi さんのコメント...

まあ!
ライオンさんとトラさんの…(^^;)

大丈夫です。
もうばっちりきれいに張替えできましたし、
あとは、ライオンさんたちに、芸を(ピアノがイイデスネ)仕込んでいただいて、サーカス団で欲しいと言われるほど、ピアノ上手な天才トラライオンさんになって貰うことに致しましょう。
普段は、可愛すぎるのですがねぇ。。。

期待しています!