2022/12/30

弾き合い会ショパコンinアジア

 急遽弾き合い会を開催いたしました。


ショパン国際ピアノコンクールインアジアの

全国大会が1月3日、4日、5日〜17日まで

新年早々に東京であり門下生7名が出場します。



全国大会の課題曲は、かなり難易度が高くて、

なかなか弾けるようになりません。


本番まで、あと5日もない方々がいるのに、

とにかく、普通に弾けるようにならなくては!


朝皆さんに連絡して、3時からのレッスン室での

弾き合い会高校生2人を除く5人が参加。

何回か弾くうちに、だんだんに美しい音が

出てきて、曲の流れも良くなりますが、

1回目はとんでもなく遠い。

難しいものに挑戦し続ける事は、いつの間にか

弾けなかったものさらさらと弾けるように

なったりします。

と言うわけで、レッスンは、元旦の1月1日以外は

年内は12月31日まで、年明けは1月2日から

レッスンさせていただきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よっぽど我が家が気に入ったのか、餌付けも

していないのに、連日猫さんがやってきて、

お庭でひなたぼっこをしています。

そのうちにだんだんエスカレートしてきて、

元は椅子にちょこんと座っていたのですが、

ついには外のテーブルの上に座っています。

「だめです!」

と、怒るとさっと逃げていきますが、

にゃーにゃーと、甘い声を出して、

いい子いい子してもらうのを待っているようです。



確かこの子お散歩に行くとついてくる子です。

引っかかっれなければ良いのですが、

ひっかくので要注意です。

お正月の準備も、

それどころか、

クリスマスの片付けも

まだ完全に終わっていないのに、

とにかくあっという間に

大晦日に突入しそうです!

連日、お正月、ゆっくりするために、

お料理の作り置きもしています。

これは主婦の皆様、お母様方帰省される皆さんの

お世話のためいよいよ寝ないで準備される

ことと思われます。大変お疲れ様です。

どうか体調には充分ご注意くださいませ✨

0 件のコメント: