2022/12/05

日本バッハコンクール長野予選会

 日本バッハコンクール長野予選終了しました。

幼児部門から大学生、大学院生、一般の部まで

147名の参加者で、ホール中に美しい音が

響き渡りました。

年々レベルが高くなっていて、もう下手な子は

見当たりません。

中には、プロ顔負けの演奏も多々あり、

そんな中で皆さん大健闘されました。












審査委員長の添田みつえ先生、
ピアニストの中川京子先生、
信州大学教授の中島卓郎先生の3人の
素晴らしい先生方に審査して頂きました。





当日は私は、本番日朝から7人レッスンして、

それも1人5分とか10分。

その後、1ヵ月前から準備した荷物を前日に全て

車につけて茅野市民館コンサートホールへ。

いつも変わらず、超有能なスタッフの皆さんに

助けていただきながら何とか無事に

何も困ることなく終了いたしました。

大ベテランの審査員の先生方に大ベテランの

スタッフが素晴らしい仕事をしてくださって、

本当に感謝しかございません。

出演者の皆様も、素晴らしい演奏が多くて、

ここまで来るのにお家の方々のご協力、

ご両親様はじめ、ご指導いただいた先生方に

敬意を表します。

スタッフの皆様も、もちろん、先生方も、そして

出場者の皆様も大変お疲れのことと思いますが、

私も本当に疲れました。疲れすぎて、

もう1歩も歩けないほどです。

今日もホールの行き来だけで10キロ歩いておりました。

なので、今日はお散歩はしませんが、

本当に充実したお時間が持てて、全ての皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。朝1番で明日は

レターパックをお送りしますので、皆様楽しみに

お待ち下さいませ。

ありがとうございました💖💖💖




0 件のコメント: