2022/12/02

コンクール準備お部屋はお花畑

 いよいよ明後日、12月4日はバッハコンクール本番

日となります。

1ヵ月前からちょこちょこと準備を始めて

いるのですが、なかなか整わず大丈夫か?と、

自分に問いかけております。

こういうことって苦手なのに何故か楽しい。

お家の中も、8畳の和室が書類や、

コンクールグッズでお花畑のようになりました。





今日こそは準備完成させたいところです。

勉強会の画像の編集もまだ全くできておりませんし、

それどころか、オンライン動画の審査を頼まれて

いて、まだ30人しかできておらず、次の部を

開けたらすごい数が出てきたので

そっと閉じました。

12月=師走 と言うけれど、本当に12月が

乗り越えられれば、多分なんだってできること

間違いなしです。風邪ひとつひかない私ですが、

ストレスで咳が出ます。

こんな無能なはずではなかったのに、

昨日も、次男坊の大学院(実はもう受かっているのに)の提出物エッセイ他、

お母さんに何かできることはないか?と尋ねると

「頼むから早く寝て下さい。

寝てもらうのが1番嬉しい」と、

残念なことを言われ、それでも夜中の3時過ぎまで

同伴して、(息子の顔色がとても悪く、多分一日の

うち、20時間以上、命を消耗するほどに取り組んで

いるので、倒れたら救急車を呼ぶ位のことしかでき

ませんが、現に、昔、超遊び人の長男が珍しく勉強

のしすぎで2回救急車で運ばれたことがありました

から。)

やっと眠れると思って、3時過ぎに床についたのも

つかの間、6時に母から電話がガンガンかかって

きて、旅行のお土産を届けてくれると言う。

いらないと言うけれど、全くいつものことで

何も聞いていない母。

おかげで2時間ちょっとの睡眠で、今日も

やるしかありません。

ただ、寝なくても全く疲れなくて、

眠くもならないので、体質的にありがたいと

思っています。今日こそはバッハコンクールの

準備、完璧に整えたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kちゃんが修学旅行のお土産と言って

よーじやのハンドクリームを下さいました。

めちゃくちゃ癒されました。超嬉しい✨



手作りのガトーショコラも癒されました。
こちらもめちゃくちゃおいしい泣けます。

絶対絶対今日こそは成し遂げます!

レッスンも、もちろん、がんばります!




0 件のコメント: