2024/07/29

ベーテン金賞✨銀賞✨

 ベーテン音楽コンクールピアノ部門で、

小学4年生の畑侑花さんが金賞を受賞されました。

中学2年生の畑知希さんが銀賞を受賞されました。

誠におめでとうございます㊗️

みんな生き生き嬉しそう!







ピティナ本選会優秀賞の賞状と盾を持ってきて

くださいました。



ピアノで賞を取ると言う事は簡単なようで、

こんなにも毎日コツコツと練習しなければ

ならない習い事は少ないのかもしれません。


もちろん他の習い事も練習はしますが、

勉強や部活との両立は本当に凄いことだと

思います。

幼少より練習時間も生活の1部としてルーティーン

にしてしまうこと。

こまめに少しずつお直しをしていくこと、

本番のきらびやかな舞台と比べたら、毎日の練習は

本当に地味ですが毎日、毎日同じ作業をして、

本当に少しずつですが、曲が仕上がっていくのは

何よりも嬉しいことです。


高校生の特に男子生徒さん達はレッスン室に来て、

そこで練習とレッスンをするので、

仕上がりはかなり遅くなりますが、

それでも楽しんでピアノに向かってくれている姿は

本当に微笑ましいです。


※こちらチェンバロコンサートの時の1部の生徒さんと撮ったお写真ですが、この時よりさらに皆さん大きくなったりしています。


全員コンクールにチャレンジされていて、

毎日とんでもなく忙しいのに、

よく、大人の世界で過労死の言葉が出てきますが、

子供たちだって命がけで生きているのがよく

わかります。


もしかしたら、大人たちよりも、この子たちの方が

忙しく、過密スケジュールをこなされているに

違いないかもしれないのです。


それを考えたら、コンクールに出るだけでも

凄いのに、そこで賞をとってなどと言ったら、

それこそ私から見たら偉大な功績なのです。

みんなよくやっています。

生徒の皆さんどうか倒れずに楽しく生き生きと

毎日を過ごしてください。

それを支えるお母様方こそまたお倒れにならない

ように皆様どうぞご自愛くださいませ。





いよいよ紫陽花も終わりに近づいてきています。


お花たちもみんなみんな頑張っていますね。











0 件のコメント: