2024/07/26

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国進出

 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

ピアノ部門で高校3年生の中島詩晴さんが

見事全国大会に進出されることになりました。

誠におめでとうございます㊗️🎊🎉✨

コンクールもますますレベルが上がって、

年々厳しくなっております。




一昨日は、東日本本選会に出場される生徒さんが

何人かいて、朝5時30分からレッスンを何人かして

生徒の皆さんも、夏休みに入り、学校もお休みに

なったため、夜遅くまで、レッスンして、

また、昨日は、朝レッスンをした後、

審査の出張に出かけ、その足で、

遠くの生徒さんのレッスンを2時間してから、

大急ぎで家にたどり着き、

また夜11時ぐらいまでレッスン。


朝は4時に起きて、母のための差し入れを作り

考えてみれば、そんなにたくさん寝ているわけでも

ないのに、全く疲れを知らない私です。




疲れない理由は、多分これです⇩



我が家の家庭菜園、だんだんにいろいろ収穫できる

ようになってきました。

とれたてをいただく喜び、とても贅沢なことです。


トマトとブラックベリーです。




ルッコラにパクチーバジルそして青紫蘇は、毎日の

食卓に並びます。




そして、これでもかと言う位、

アメリカから一時帰国している次男坊が、毎日

手料理を、3食のうち1食は必ず作ってくれて、

作らない日はテイクアウトの美味しいものを

必ず用意してくれています。

これって毎年の今頃の疲れ具合が食べているもの

で、まるで違う感じがします。








息子たちの手料理は本当に美味しくて、

栄養バランスもとてもよく考えられていて、

大量の野菜中心の食事となっています。




何でも作るので、たくさんの写真が残っているので

すが、少しずつ掲載したいと思います。


もうすぐまた大学院の授業が始まるので、

アメリカに帰ってしまうとかなり不便になります。

あと少しの間、甘えさせて貰います。


食べる物って本当に大切なのですね。





0 件のコメント: