2024/07/04

自然の恵み

 もぎたてのブラックベリーをいただきました!

とてもたくさんいただいたので、初めは

ブラックベリーだけでもぐもぐ。

それに加えて、ブルーベリーもいただいたので、

手作りのハーブを混ぜ込んだパンに、

生クリームとフルーツをふんだんに乗せて

いただきました。絶品です。





少し残った分は全て冷凍庫に。




ラズベリーは、我が家の家庭菜園で、採れたてを。








近くの裏山から、またまた小筍をとってきて、

小筍ご飯にしていただきました。


アク抜きをしたりして食べるまでに時間がかかりま

すが、このシーズンしっかり体に良いものを取り入

れて、元気で生徒の皆さんの士気を高めなければ!






野菜はふんだんに、1週間でキャベツを3玉と

下中、玉ねぎを10個ぐらい、他にもいろいろな

お野菜をサラダにしていただきます。



夜になると、もう眠くて意識がなくなります。


説明できませんが、体に良いものを、しっかりと


自然の恵みを頂き、田舎暮らしの最高の贅沢を日々

有難く、幸せに思っています。



0 件のコメント: